APEX

【APEX】シーズン16まとめ ~私のようなおっさんには、ゴールドが良く似合うの~【シーズン16】

おっさんがやるエーペックス|シーズン16まとめ~私のようなおっさんには、ゴールドがよく似合うの~

 

降下してすぐに武器がなくて、0ダメで1ダウンしてしまう万年即箱のさと→☆(@arosatalk)です。

シーズン17が始まりましたね!

新キャラのバリスティックはかっけぇけど、人気爆発中なのでピックしていませんw

シーズン16はあっという間に終わってしまいました。

おっさんがやるエーペックス|新シーズン突入編
【APEX】おっさんがやるエーペックス|新シーズン突入編【シーズン16】 シーズン15ではギリギリプラチナに突入できました、さと→☆(@arosatalk)です。 新シーズンが始まりましたね! 毎回...

シーズン14→15とK/Dが上がってきていたのですが、16になって急降下w

さと→☆
さと→☆
あっれ…急激に下手になってる!?

山あり谷ありなシーズン16。

今回はそんなシーズン16をまとめましたので、お付き合いくださいませ!

 

シーズン16総合戦績

01_シーズン16総合戦績
シーズン シーズン総合
ゲーム数 平均ダメージ K/D
シーズン13 1328 324.41 0.62
シーズン14 1104 395.81 0.89
シーズン15 1153 391.08 0.89
シーズン16 1554 380.84 0.83

 

ゲーム数は過去最大となりました!

この後のランク戦績でも言えることなのですが、シーズン16からは活動サーバーを変えたので、平均ダメージとK/Dが下がっていると思ってます。

考える

さらに外鯖はマッチに時間がめっちゃかかる時があって、日本鯖にしてることもありました。

K/Dに関しては最終着地地点が0.83となりましたが、ギリギリで上がった感じです。

直前までは0.8~0.81や0.82を行ったり来たりしてました。

さと→☆
さと→☆
鯖だけで0.09位変わるって結構デカいなw

シーズン16もカジュアル多めでファイトの練習をしていたのですが、初動ファイトがやっぱり難しい…

冒頭にもありますが、激戦区降りして武器が見つからずにダウンってパターンが結構ありました。

着地直前まで周りを見るようにしてはいるんですけど、まだまだ詰めが甘いところがあるんだろうなぁ(*´Д`)

 

シーズン16ランク戦績

02_シーズン16ランク戦績
シーズン スプリット シーズン総合 最高ランク
ゲーム数 平均ダメージ K/D
シーズン13 1 286 330.3 0.5
2 ゴールドⅣ
シーズン14 1 280 476.95 0.94 プラチナⅢ
2
シーズン15 1 329 392.04 0.73 プラチナⅣ
2
シーズン16 1 479 378.92 0.61 ゴールドⅢ
2 ゴールドⅢ

 

ランクもゲーム数の記録更新!

…はいいのですが、最高ランクはスプリット1も2もゴールドⅢ着地。

スプリット開幕はやっぱり競争率が高いのかな?って思ってたんですけど、そんな都合のよい解釈はソッコー打ち砕かれることになりました。

腰が抜ける

鯖を変えるだけで、ランクもガラリと変わるんですね…。

ひとことで言うと、ゴールドⅣとⅢの往復!

さと→☆
さと→☆
1回や2回の往復ではなく、途中はⅢになるのもやっとでしたw

改めて自分はゴールド帯なんだなと認識して、もっと上達しなきゃと思えたシーズンでした。

とはいえ、PCアカウントになってから初の光るバッチを手に入れたのはちょっと嬉しいw

 

バトルパス、イベント、自分の目標

戦績だけ見るとかなりやらかしたシーズンなんですが、めちゃくちゃ楽しんでます。

毎シーズン、バトルパスは楽しみだし、イベントのバッチも欲しい!

そして、シーズン16では小さな目標を立てながら練習していました。

バトルパスは無事完走

シーズン16のバトルパスはウィークリーチャレンジクエストを意識せずに進めていました。(デイリーはちゃんと消化)

いくつかのクエストは自然にクリアしていたりするのですが、シーズン中盤になってから選定して消化する作戦です。

ウィークリーチャレンジが更新される度に優先的に消化していくパターンと比べて完走速度は遅くなってしまいますが、クエストの選定が出来る為、めちゃくちゃ

スピードをとるか、手間をとるかって感じですね。

個人的にはヒューズのスカイダイブエモートが嬉しかったw

03_ヒューズのスカイダイブエモート

 

イベントは1つサボりましたw

ゲーム数が過去最大なシーズン16ですが、イベントを1つ逃してしまいました(/_;)

04_イベントおさぼり

パイナップルのバッジしかもらえなかった…。

ちょっと出来ない期間があって、イベントを知ったのは最終日でしたw

シーズン16のイベントで個人的にはインペリアルマスターのバッジが好きです。

次のシーズンは前イベント完走したい!

 

自分の小さな目標

今まではK/Dにこだわっていた節があったので、シーズン16ではちょっと見方を変えました。

PS5でエペをやっていた頃は100勝バッジを目標にしていましたが、現在は『キャラの育成』に力を入れています。

バッジの構成は以下の通り。

  • キャラクターバッジ
  • ハンマーバッジ
  • アサシンバッジ

上記に加えて、キル数を上げることを目標にしています。

キャラクターバッジは100勝を目指して、ハンマーは更新できるように挑んで、アサシンは剣4本を目標に!

キル数は1000を目指してます。

シーズン16からパスファインダーを使って育てていましたが、後半からはニューキャッスルを育ててます。

めちゃくちゃ長い道のりになるとは思いますが、バッジを更新できなくてもキル数が増えると嬉しいですよね!

 

シーズン16を通して

シーズン16を振り返ってみましたが、実はもう一つ試みがありました。

途中でやめちゃったんですけど、何を試みたかと言うと『全キャラハンマー計画』w

戦績は落ちていたにも関わらずハンマー取得に成功しました。

  • ミラージュ
  • パスファインダー
  • バンガロール
  • ローバ
  • ニューキャッスル

うち、ローバとバンガロールは初の2500ハンマーを取得!

 

なんで途中でやめたかというと、『キャラの育成』にシフトチェンジしたからです。

このキャラの育成に関しては次回のシーズン17まとめでご紹介できたらなと思ってます!

 

さと→☆
さと→☆
今回はここまでッ!

 

  • だいたい夕方~3:00あたり(おおざっぱ)
  • 水曜日と土曜日はお休み
  • フォロワー50人目指してます!
さと→☆
さと→☆
コメントもしてくれると嬉しいなぁ。チラチラッ