雑記

【雑記】2年くらいで容量がいっぱいになった話~雨の日も風の日もエーペックス~

2年くらいで 容量がいっぱいになった話

 

こんばんは、さと→☆(@arosatalk)です。

おじさんがエーペックスを初めて、もう2年以上が経過しました。

ものすごい勢いで成長していく周りを羨ましそうに見つめながら2年以上経過しているわけですけども…

腰が抜ける

一番力を入れたことはなんですか?と聞かれたら、

エイム!でもなく、立ち回り!でもなく、記録!です。

さと→☆
さと→☆
いや、録画ボタン押しただけやんwww

エーペックスをする時はかならず録画や配信を通してプレイしていました。

雨の日も風の日も録画。

毎日毎日撮っていたら、ハードディスクがパンパンになってしまい、今はデータを移しながらこの記事を書いています。

0キルが立て続けにありますよっと
【APEX】新シーズン調子どうよ?0キルが立て続きにありますよっと【シーズン18】 どうも、エイム弱者のさと→☆(@arosatalk)です。 エペ日記ではハイライトをご紹介していますが、ハイライトを探すのに時間が...

 

どれどれ、過去の自分どんな感じよ?と動画を見返してみると…

2021-11-10_エペ配信01_ランパート

膨大な量となった動画は毎回見返しているわけではなく、サイトや動画制作時(今は休止中です)に確認したりしています。

さと→☆
さと→☆
見返すだけで何時間もかかりますからねw

たまーに見返したりしているのですが、当初はほとんどが即箱でしたw

プレステでもやってたので、ガチ初心者ではないハズなのですが…

さと→☆
さと→☆
まぁ、ゆうても操作性が全く違うんだから、3ヶ月後の動きはどうなってるかな?

と見返してみると…

 

 

即箱ばっかやんwww

 

駄々をこねる

んじゃ、直近の数日前は!?

もう書かなくてもお分かりいただけると思います。

さと→☆
さと→☆
そんなに変わってねぇっすwww

0~300ダメは未だに健在しておりますし、立ち回りも分からないことが多々あります。

はじめたて当初と比べたら、

  • 少しずつキルできたり
  • ダメが伸びたりする

シーンが増えてきているように感じます。

あとはエイムが少しずつだけど良くなってると実感しています。

さと→☆
さと→☆
はじめがはじめだけにマイナスからスタートしてるようなモンだから、今も下手には代わりねぇんだけどwww

 

愚直にプレイ動画を記録して感じたこと

15_シーズン17_no6_シーラをぶっぱ

上手い人は自分の立ち回りを見返して、反省し、次のマッチに活かしていくと良く聞きますが、一つ見落としていることがあります。

それは下手な人が見返しても、どこが悪いか分かんねーってところです。

さと→☆
さと→☆
もちろん、全部が全部じゃないんですけど!

遮蔽物が全然ないところを横断してたら、この移動はマズかったな…レベルでは分かるんです。

おまっ、公園で散歩してんのかよってくらい悠々と移動してたりするのでw

立ち回りはいまだに分かってはいないのですが、少しずつ以前は気付かなかったことに気付けるようになってきていると実感すると「おじさんでも成長できるんだなぁ」としみじみと感じますw

メモをとる男性

成長を感じることは出来るのですが、いかんせん即箱になりまくっているので、総合戦績は負の遺産です。

ゆーっくりと数値は上昇しているのでその様子を確認するのも一つ成長できたんじゃないかと思うわけです。

過去から現在までザっと流し見して自分自身に向ける言葉を送るとしたら、未だにグレをあまり使わないのはナンセンスだぞと伝えたいw

この2年で使用キャラや使用武器がかなり変化していて、その変化を見ながらエペってすげぇなと感じる今日この頃です。

さと→☆
さと→☆
未だに接敵すると緊張しますけどねwww

 

一番精神的にやってみて良かったこと

01_シーズン17_まとめ_ニューキャッスル15勝バッジ
さと→☆
さと→☆
FPSにおいて精神的にいいなんてことはなんだけども!!

ただ、見方を変えて良かったなと思った点を最後にご紹介しようと思います。

ご紹介するにあたって、まず説明しないといけないことがございまして…

おじさん世代で一番盛り上がったゲームはなんだと思いますか?

もちろんニッチなものは除外として。

 

 

それはギャルゲーです!

 

 

というのは冗談で、RPGだと思うんです。

というか、おじさんはかなりハマっておりました。(RPGねw)

RPGはモンスターを倒してレベルを上げていくのですが、上手い事できてるんですよね。

ある程度の所まで進むと強敵が現れて勝てなくなります。

光線銃

するとどうすかっつーと、いい装備を手に入れたり、モンスターを倒しまくってレベル上げをして再挑戦するんです。

このレベル上げが好きという人と嫌いという人に分かれるのですが、おじさんは大好きです!

 

RPGにおいて「レベル上げがめんどくさい」と一度は耳にしたことがあるかもしれません。

これ、言葉を少し変えると単純作業が好きか嫌いかなんですよね。

さと→☆
さと→☆
正直、おもしろいかと言われればおもしろくはないです。

ただ、それでレベルが上った時は嬉しいし、今まで倒せなかった強敵を倒せた時はめちゃくちゃ感動します。

 

レベル上げは裏切りません。

時間泥棒

長時間モンスターを倒していれば強くなっていきます。

ゲーム内通貨も溜まるので、強い装備を買ったりもできます。するとストーリーも進めることg(ry

残念ながらエーペックスはそのような制度はありません。

もうご存じだとは思うのですが、めちゃくちゃかっこいいスキンを持っていたとしても、ダメージやキルが出来るワケではなく実力が必要となります。

以上の説明があり、見方を変えて良かったなと思った点はなにかというと『キャラクターを育成していこう』と思ったことです。

建物に向かう

各キャラクター毎に成績って別じゃないっすか。

もし、仮にミラージュでハンマーを獲得したとしても、レイスにハンマーバッチをつけることは出来ません。

キル数やダメージ数・勝利数が全て各々に記録されるので、この数値を育成していこうと思い、現在も育成中です。

この思考になってからはダメージ数がショボく、たまたま1キル出来ていたとしても、使用キャラクターのキル数は確実に1キルプラスされます。

今までハンマーバッジを取得していなかったキャラで獲得できると嬉しいものです。

毎回キル出来なかったり、ダメージが伸びなくて悩んでいるのであれば、一度視点を変えてプレイしてみるのはいかがでしょうか。

 

さと→☆
さと→☆
今回はここまでッ!

 

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さと→☆
さと→☆
コメントもしてくれると嬉しいなぁ。チラチラッ 

 

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